27歳しゃちょうブログ

起業しました!いろいろミスって経営もやらされてます!!毎日胃が痛い!!

しゃちょうワーク

やったこと

・スタッフ候補面談

   スタッフ経験がないと出てこないアイデア、教育の必要性など聞けてすごく勉強になった!

   条件は合いそうなので、お店のこと気に入ってくれるといいな〜、入社して欲しいな、、

 

・同業他社のサービスを受けてきた

    技術、接客、価格全てにおいて満足。スタッフをこんな人に育てたいなー。伸びる業界ではないのと、高単価サービスの人気が落ちてきているなど、現場の所感をきけた。

 経営側とギャップが開きすぎないように耳を傾けながら運営していく必要を感じた。

 

これからやること、継続してやること

・競合分析

・キャリアアップ支援制度について調べること

・火災保険

仕入先への挨拶

・スタッフ確保

 

検討事項

・リジョブの暗部

  リジョブは契約が終わった後でもページが残るので掲載後に入社したスタッフ分の請求を受ける可能性があるとのこと、、真意のほどは不明だが、美容業界で噂になっている。要注意!

 

ランチは1人で秋葉原でマグロのお刺身

f:id:syachou27sai:20190110122652j:image

 

えま